エンゲージメントを高める
ブランド体験
素敵な香りにつつまれて
大人のリラックス
ワークショップ

アダストリアグループ初のコスメブランド、カレイドエビーチェの二子玉川ライズ店では、毎月アロマの商品を使った癒やしのワークショップを行ってきました。対象はブランドの客層でもあるママを含めた感度の高い30~50代の女性。ブランドのギフト需要が高いことに合わせて作ったものをプチギフトにできるラッピングセットや、お帰りの際に試供品を含めたプチギフトもお渡しするなど、ワークショップをきっかけに新ブランドを認知してもらえるためのコンテンツ内容をご用意しました。店内の小さいテーブルを使ってのワークショップでしたが、少人数だからこそ参加者同士の会話も自然に盛り上がりました。

企画概要EVENT SUMMARY

  • パートナーシップ企業

    株式会社アダストリア(CALEIDO ET BICE.)

  • 開催概要

    定期開催 月1回 1日1~2回 (各回 定員6名)

  • 開催場所

    カレイドエビーチェ二子玉川ライズ店 店内サロンスペース

  • 開催目的

    新ブランドの認知度アップ、商品の販促

  • 実施した
    ワークショップ

    気に入った香水をつけて持ち帰るアロマストーン、ブランドのアロマを混ぜた宝石せっけん、香り付きのクリスマスカード

  • 提供メニュー

ユーザーの声USER'S VOICE

Craftie Style

ナチュラル石けんづくりワークショップ開催レポート

”素敵な香りに包まれて、「どのアロマにしようかな」「何色でどんな形に整えよう?」と、参加者の皆さんと先生でお話しながら、机を囲んで手作りする様子はとても和やかな雰囲気でした。”
レポートをみる>>

USER

caffellatteさん

 店頭で、こんな素敵な宝石せっけんが初めてでもつくれました。カレイドエビーチェの香りもつけられて、最後にはコスメサンプルもいただきました!

oyaharu-koharuさん

夢中になって作りました(笑)お店の香も付けてもらって、もう、大満足です。先生のセンスも素敵です。また、やりたいな~♪

Workshop Gallery

春の桜商品に合わせた、香る桜のトピアリー

宝石せっけん(ギフトボックス・リボン付き)

数種類のブランドのアロマをテストして、作ったアロマストーンに気に入った香りをつけて持ち帰り

おしゃれなコスメブティックでのワークショップ。自然と感度の高いおしゃれな女性が集まる。

制作後は写真を撮ってSNSへのシェアタイム。

その他の事例紹介CASE STUDY