ニュース

2018年09月19日

  • ニュース

「Flying Tiger Copenhagen」と「Craftie」が提携!「ワークショップ」の新しい可能性を提案

株式会社Craftie(読み:クラフティ、本社:東京都千代田区、代表取締役:康瑛琴、以下Craftie)は、Zebra Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本 浩丈)の展開する北欧デンマークのファンライフスタイル雑貨ブランド『Flying Tiger Copenhagen』と提携し、同社の旗艦店でもある表参道ストアで企画型ワークショップを提供すると共に、ファンをイベント企画に巻き込むことで新しいブランド・店舗作りを目指します。

今回のFlying Tiger Copenhagenを運営するZebra Japan㈱との協業により、両社は下記2領域で、更なる顧客満足度の向上と新たな小売店の価値の創出を目指し、企画開発を進めてまいります。

<協業内容>
1. Craftieのワークショップを活用したお店のコミュニティ作りの促進
Craftieのワークショップ企画力を活かし、Flying Tiger Copenhagenのブランドコンセプトを織り交ぜることで独自のワークショップを実施。販売という形では時間的に限りのあったお客様とのコミュニケーションを、ワークショップを通して効果的に実現することで、一層の顧客との関係性の深化、ロイヤル化を目指します。1時間のワークショップではFlying Tiger Copenhagenが大切にする思想やデンマークの暮らし方の知恵、文化を発信していきます。

2. ブランドのファンが、ワークショップやパーティーを起案・企画して店舗で開催する一連のプロセスを支援
Flying Tiger Copenhagenの店舗には既に多くのファンやサポーターがいて、日々SNSではブランドのグッズを使った新しい生活提案がされています。今回の新しい取り組みではそういった方々が店舗で活躍する舞台をCraftieが一緒に支援していきます。既存の小売店ではブランド側からの一方的なお店作りが主流でしたが、ファンがブランドの商品をつかった新しいものづくりワークショップを開催していくことで、新しい小売店としてのお店作りを実現します。
まずはFlying Tiger Copenhagenのファンが好きな趣味で繋がる部活コミュニティ組織の中から、「パーティー部」の約350人規模のファンコミニティと連携をして、ファンのワークショップ講師化をCraftieで全面バックアップしていきます。

初回のワークショップは10月28日(日)に実施予定です。
ワークショップ詳細は近日公開予定ですので楽しみにお待ちください!

◆Flying Tiger Copenhagen公式サイト:https://jp.flyingtiger.com/