【開催報告】IID KIDS WORKSHOP2018に今年もCraftieが公式協力パートナーとして特別出展

イベント2018/08/19

Craftieは、昨年に引き続き今年も「IID世田谷ものづくり学校」が主催する、子供を対象とした夏のワークショップイベント「IID Kids WORKSHOP 2018」に公式協力パートナーとして参加しました。

毎年2日間で2000人以上が来場するこのイベント、2018年度は8/18(土)、8/19(日)の2日間に渡って開催されました。Craftieのワークショップ教室211号室では、万華鏡作り、陶芸体験、食品サンプル作りなど子供達の創作欲を刺激する6つの素敵なワークショップが出展しました。

夏休みの自由研究もこれでバッチリ!6つの個性的なワークショップが揃いました。

Craftieワークショップの会場は明るい光がさんさんと降り注ぐ教室211号室。天井にポップで明るいデコレーションを施しました!

子供たちの真剣な眼差し。一人、また一人と、小さなアーティストが誕生しました!

開催後にCraftieサイトのレビューには、目を輝かせ創作する子供達、それを微笑み眺める親御様の姿がありありと浮かぶ嬉しいコメントが沢山届き、運営チームも一同、心が暖かくなりました。

Crafiteに届いたレビュー(一部抜粋):

「口下手だけど創作が好きな娘が、楽しくてもっとやりたいと帰りに言っていました。体験させていただいて本当に良かったなと思いました。丁寧に教えていただきありがとうございます。」(ハーバリウム)

「子どものやる気を引き出すレクチャーを体験させていただき、とても有意義な時間でした。作ったパフェを大事に持って帰り、笑顔で眺めております。大人でも楽しめる、とても良いワークショップでした。」(食品サンプル)

「非常に満喫できました。仕上がりが楽しみです。こうしたい、ということにもアドバイスいただきありがとうございました。子供の出来た!という自信にも繋がったと思います。目がキラキラしていました。」(陶芸体験)



イベント特設ページ:https://craftie.jp/event/space/iid
IID Kids WORKSHOP 2018公式ページ:https://setagaya-school.net/event/6092

Craftieは子供の創作やクリエイティブ思考を積極的に応援するワークショップを今後も充実していきます。キッズワークショップを一緒に開催したい事業主様も募集中です。詳細は下方までお問合せ下さい。

株式会社 Craftie

Craftieサービスサイト:https://craftie.jp/
Craftie Style:https://craftie.jp/style/
お問い合わせ:https://craftie.co.jp/contact
<お知らせ一覧へ