ニュース

2018年05月05日

  • ニュース

【開催報告】GWに親子や友達と楽しめる屋外ワークショップマルシェを「NEWoMan新宿」で開催しました!

2018年5月3日(木・祝)から5月5日(土)の3日間、Craftieは、「NEWoMan新宿」6Fガーデンにおいて、親子や大人の女性が楽しめる11種類のワークショップを集めたワークショップマルシェを開催しました。

株式会社ルミネが展開するJR 新宿駅新南エリアの商業施設「NEWoMan新宿」(ニュウマン新宿)開業以来初となるゴールデンウィーク中の屋外イベントということもあり、予想を上回る沢山の方にご来場いただきました!

こどもの日企画のかわいい鯉のぼり作りや、親子で楽しめる手形・足形アート、マクラメのプラントハンガー作りをはじめ、大人の女性でも楽しめるキャンドルやハーバリウム作りなどのワークショップなどを開催。 緑あふれる屋上で春の陽気を感じながら、大人から子供まで、3日間で延べ230名以上のお客様がワークショップにご参加くださいました。

お一人で参加する人もお友達同士で参加の人も同じワークショップテーブルを囲み楽しく参加されていたことが印象的でした。

参加者アンケートでは、普段は中々趣味の活動に踏み出せてなかった方々も多かったようで、特に働く女性のおひとり様参加やお友達との参加が目立ちました。また新宿区、周辺の沿線に住む方々が多く参加されました。参加者の4割は30代、3割が40代、2割が20代という結果になりました。また参加者の8割以上が「日程が合えば是非参加したい」という積極的な回答結果となりました。

マルシェのより詳しい開催レポートは、Craftie Styleのこちらの記事からもお読みいただけます。

イベント特設ページ:https://craftie.jp/event/space/newoman/

Craftieにとってワークショップがコミュニティ作りの重要な要素であることを改めて確信したイベントでもありました。今後より一層のサービス拡大・充実化にチーム一同努めていければと思います。

またマルシェやイベント開催を推進していきたい商業施設、小売店様を募集中です。詳細は下方の問合せまでお願い致します。