ニュース

2018年03月15日

  • ニュース

【開催報告】CraftieとゼクシィBabyが赤ちゃんとママのためのものづくりワークショップを開催

Craftieは2017年度に、「ゼクシィBaby」と連携し「ゼクシィBabyおでかけPark」(※)においてCraftieの体験型クラフトワークショップの提供決定を発表しました。

これまでに、東京都内でパステルシャインアート、保冷バッグ作り、スタイクリップ作りなど赤ちゃんとママのためのワークショップを10回開催。たくさんのママと赤ちゃんにご参加いただきました。

赤ちゃん連れだと中々ゆっくりくつろげる場所がなかったり、お友達と疎遠になってしまうママが多かったりします。本ワークショップではママが赤ちゃん連れでも参加しやすい環境で、授乳もオムツの取り換えもいつでもできます。また赤ちゃんたちはたくさん泣いて笑って大声ではしゃいでも気にならないスペースで提供。クラフトを楽しみながら自然に他のママ友を作れたり、赤ちゃんのことを相談したり、地域情報を交換したりできます。ママになって中々取り組めなかったハンドメイドにも没頭できて大変好評のワークショップです。

イベント特設ページ:https://craftie.jp/event/space/mama-park

◆「ゼクシィBaby」:https://zexybaby.net/
◆「ゼクシィBabyおでかけPark」:https://zexybaby.net/odekake/

※「ゼクシィBabyおでかけPark」とは・・・2017年9月にリリースされた「ゼクシィBaby」のサービスの1つで、産まれる前も後も、ママをもっとラクに楽しく元気になってもらう無料イベントを展開しています。

今後も引き続き、ものづくりを通してママたちの楽しい妊娠・育児ライフを応援するとともに、こうしたママと赤ちゃんがもっと毎日を楽しく豊かな時間を送れるワークショップを提供していきます。ママ向けのサービス展開をする事業連携パートナー様も募集中です。詳細は下方までお問合せ下さい。