Craftie(クラフティ)正式版を提供開始しました!

ニュースサービス2017/03/22

株式会社Craftie(東京都港区、代表取締役 康瑛琴)は、2017年3月22日より、
アート・ものづくりのワークショップ体験予約サイト「Craftie(クラフティ)」を正式版として提供開始します。

Craftieは一般ユーザーがアート・ものづくりの様々なジャンルのワークショップ・体験を検索して予約できるウェブサービスです。
昨年11月末に先駆けて公開していたベータ版は、約60の事業主様にご登録頂き、ワークショップ登録数100件以上、開催数延べ550件以上が掲載されています。



■ Craftieの特徴

自分が作ったオリジナル作品で毎日の生活を彩りたい、そんな女性が最近増えています。季節の訪れをフラワーアレンジメントを通して感じたり、自宅のインテリアをDIYしたり、身に着けるアクセサリーを自分で作ったり、子供のためにおもちゃを手作りしたり。Craftieはそんなものづくりライフを応援するサービスです。

人気ワークショップの中には結婚指輪職人と作るオリジナルアニバーサリーリングや、ヒマラヤ岩塩に色と香りをつけるバスソルト作り、海外で今話題のハンドウィービングで織るタペストリー制作、パステルを粉状にしてコットンになじませて描くパステルシャインアート、塗り絵感覚で楽しめる京都の友禅画体験等があり、日々の生活を楽しむワークショップがつまっています。

またCraftieのウェブサイトは女性が直感的にサービスを楽しみワークショップを選べるデザインを採用すると同時に、アート・ものづくりの分野に明確に特化することで、従来の予約サービスには無いフォトジェニックかつシンプルな世界観を形成しています。正式版では事業主様が簡単に掲載・予約管理できるよう管理画面を大幅に改善し、またユーザーページを更に見やすくリニューアルして提供開始します。

サービスサイト:
https://craftie.jp/

リリース詳細:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000024876.html

<お知らせ一覧へ