ニュース

2023年10月12日

  • ニュース

オンラインスクール“Craftieカレッジ”がオープン!第一弾は「オンラインワークショップの極意! 明日からZoomでワークショップが始められる 特典10点付き」

コロナ禍でオンラインワークショップを延べ1000名以上に開催してきたCraftieがプロデュースするオンラインスクール「Craftieカレッジ」が、ついに正式オープンとなりました! Craftieのハンドメイドワークショップ予約サイトには1000名以上の講師が登録されていますが、講師の皆さまからよく聞く言葉があります。

 『オンラインで開催したいとかねがね思いつつ実はまだ開催したことがないんです・・・』
『オンライン開催をしてみたけど、いまいち手応えがなかった』
『オンラインワークショップ、何から手をつけて良いかわからず・・・』
『ハンドメイド作家をしていて、オンラインワークショップは初めてで・・・』

 Craftieカレッジは、そんな思いを持った方にお届けしたいという思いから生まれました。本講座を通じて誰もが「私の好き」をライフワークにできるよう気軽に、そして前向きに踏み出せるお手伝いができれば幸いです。 またCraftieカレッジ正式オープンを記念して、10月31日までオープニングキャンペーンを実施中です。

「Craftieカレッジ」とは?
 “Craftieカレッジ”は、ハンドメイド講師向けの予約サイトや、ハンドメイドキットブランドを手がける株式会社Craftie(クラフティ)が運営する、講師向けのオンラインスクールです。 本講座は、累積1000名以上の生徒に向けてハンドメイドに特化したオンラインワークショップを開催をしてきたCraftieの、数多くの失敗と経験を元に作られています。 今後もハンドメイド・アート・クラフト業界において、講師として活躍するスキルを幅広く学び、特にオンラインツールやSNSを活用して活動を広げることできるスキルを習得する講座等がラインナップ予定です。

【この講座では何を学べる?】
「オンラインワークショップの極意!明日からZoomでワークショップが始められる特典10点付き」
Zoomでのハンドメイドオンラインワークショップを開催してみたい方・オンラインワークショップはやったことがあるけれどなんだか上手くいかない方へ。オンラインワークショップは、Zoomを繋いで喋るだけだと思っていませんか? 対面レッスンをオンラインにしただけではなかなかうまくいきません。オンラインならではの準備行程、進行の仕方、参加者へのフォローアップなどをこの講座で学び、実践しましょう。基本の使い方はもちろん、よりZoomをうまく使いこなすための機能が紹介されたマニュアルや、参加者へそのまま渡せるZoomの使い方マニュアルもお届けします!

詳しくはこちら>>https://college.craftie.jp/products/8726920855831